2016年10月6日木曜日

●ひとりごと●人のためにできること

みなさまこんばんは^^
主婦OLのpikeです♡


みなさまは人のお役にたつこと、考えた事ありますか?
または、されていますか?

今日はそんなことが頭に浮かびましたので、
記事にしてみました^^

一人が好き、という方でも
わたしたちは必ず社会と関わって生きています♪

そしてわたしたちの行いは大小の差はあれど、
必ず社会に影響を与えますよね^^
ゴミを一つ捨てるにしてもそうですね。

わたしは良い行いができているだろうか?
お役に立つことができているだろうか?

ふと考えてみました♡

わたしにできること
●価値あるものに相応の対価を支払う
●ゴミは分別する、増えない工夫をする
●お金を払うついでに寄付をしてみる
●笑顔でいる

などが浮かびました^^
本当に小さなことでも、世界はいい方へ変わる♡

少しでも笑顔が多く、より平和な世の中になったら良いですね♪

今日はとっても大きなテーマで自分にできることを考えてみました^^



♡ポイントタウンのご登録はこちら♡
   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

♡ランキングに参加しています♡


今夜も素敵な夢をご覧くださいね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿