2017年8月31日木曜日

●何気ない会話からの学び●書きすぎは伝わらない〜最近読んでいた本の内容とリンク〜

みなさまこんばんは^^
主婦OLのpikeです♡


ここ最近お仕事を終えて外にでるともわっとしますね^^
この暑さもきっと引いていってしまうのですよね、
なんとなく心さびしい気持ちになっているわたしです♡


今日は何気ない言葉からのまなびについて

この人の資料は書きすぎていてよくわからない

「この人」はその場にいない方だったのですが、
この言葉を聞いてわたしも振り返ろうと思いました


今までできるだけ詳しく初めて見た人や
途中からプロジェクトに参加した人が
理解できるようにと資料を作っていました。

でもいろんな情報が載りすぎた資料は
理解しやすいどころか何もわからないかもしれないですよね(>_<)

また、欲しい情報というのはそのプロジェクトや
参加者によって異なるのかもしれないとそのときは感じました。


ちょうどタイムリーに読んでいたのがこちらの本♡

まさに紙一枚で伝えることを完結させる技術について書かれています。
またこの内容については別記事で書かせていただきたいなと
思っています♡


ちょうどよい情報量というのは今のわたしには
とても難しいものです

わたしも働きながら日々学んでいきたいなと
感じているこのごろです♡





♡ポイントタウンのご登録はこちら♡
  現在177,884ptです
   ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

♡ランキングに参加しています♡
OL・お小遣い稼ぎ ブログランキングへ移動♪

♡iHerbの購入はこちらから♡
 画像をクリック♪購入品が5%オフになります♪


今日も素敵な夢をごらんください♡

0 件のコメント:

コメントを投稿